antenna@大崎上島 ついにオープン!

こんにちは、ワビスケです。
 
今月14日、広島県大崎上島にて一軒のお店がオープンしました。
大崎上島町のアンテナショップでもある、その名も「antenna」。

 
以前にも書きましたが、スクーリング・パッドで知り合ったお友達、ルイさんのお店です。
単身移住し、孤軍奮闘して味方をたくさん作り、DIYで創り上げた素敵なお店です。
私はロゴ作成に携わらせていただきました。

円(縁)が並んでいるイメージ。やさしく楽しい空間、人と人とが繋がりたい。
情報、楽しいこと、面白いこと…etc.
いろんなものが「アンテナ」から発信され、たくさんのことを受信していきたい。
ルイさんの話を聞き、ロゴにはこんな想いを込めました。
 
観光客の方々はもちろん、地元の方々の集う場所になりたいそう。
聞く限りではもうすでになっていると思います!
 
内装デザインは【STUDIO ANEMO(スタジオ アネモ)】のみなさんが担当されています。
http://www.anemo.co 

ルイさんの希望で現在あるもの、島のものを使って造りたいという希望を叶えつつとても素敵なデザイン。
東京と島で離れいている中、親身に打ち合わせされてました。素晴らしいです!
 

現在はルイさんお一人でまわしているため週3日程の営業のようですが、
詳しくはルイさんのブログの方でご確認下さい。
【森ルイ@大崎上島http://blog.livedoor.jp/morilouis/
 
これからの季節は気持ちが良くて島などいいですね。みなさんもいかがでしょうか?
私も遊びに行きます!