2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千駄木の猫

先日行った千駄木。はじめに出会った猫。 動物病院の前のベンチで、普段からここが指定席のようです。 鋭い眼光。 出会った猫2。 しかし、よく見たら…… なんでも、こちらは夏目漱石の旧居跡のようで、そして、この猫らしいです。 『吾輩は猫である』の舞台…

共感

先週末、谷根千散歩をしてきました。 谷根千エリアへ散歩に行こうと調べていて知ったお店「千駄木喫茶ギャリコ」さん。 なんだかいろいろと気になるキーワードがあったので、出だしから楽しみな散歩となりました。 シンプルで、店主のセンスがちりばめてある…

11月の手創り市出展します!

今年も残り2ヵ月と少し。早いものですね。 さて、11月も手創り市に出展できることになりました! 11月20日 SUN 9:00〜16:00 鬼子母神会場ブース No.32 前回と同じ鬼子母神会場です。今回は会場の中央辺りですので、 他のブースも楽しみつつ、ワビスケにも…

一息

先日、お花やさん兼カフェの「花よろず」で一息ついてきました。 以前から気になっていた目白にあるカフェでガレット♪ 焼きたてで美味しく、ぱくぱくとあっという間に消えました。 食後の珈琲にも花が添えられて♥ 綺麗な花を眺めながら、ゆっくりできました。…

都電100周年車両

いよいよ10月に突入してしまいました。 10月の1日、本日は早稲田の青空古本市をぶらりとしてきたのですが、 帰り際、都電の早稲田駅が何やら混雑の様子。 なぜ混雑しているのか、事情が分からないまま来た電車に乗り込み、 用事があったので都電雑司が谷の駅…