2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出と文字癖

こんにちは。ワビスケです。 いわゆる「デザイン」業界・仕事の中には、規模も大きくて目立つものから小さく細かなものまであります。 小さなものは本当に小さいのですよ。。。 私がフリーになってから頂けるようになったお仕事もそんな小さな仕事の一つかも…

秀英体100 ジュンク堂トークショウ

『秀英体100〜書体に目覚める読書』 祖父江慎×佐々木愛(DNP 秀英体開発室) 2月5日のD♥Yの後、池袋ジュンク堂にて行われたトークショーに行ってきました。 今年は秀英体が生まれて100年なのだそうです。会場は文字マスターな方たちばかりだったようですが、…

D♥Y@CLASKA

2月5日、目黒のCLASKAにて開催された『D♥Y』に行ってきました。 http://www.d-ai-y.info エレベーターの扉が開いたとたんにあたたかい雰囲気につつまれ、まだ会場に一歩踏み入れただけなのに楽しい感じが伝わってきました。 全体がD♥Y精神で溢れており、あ…

固定観念という煩わしいもの

こんにちは。ワビスケです。 昨日は聞くところによると3月上旬の陽気だったとか。 私は朝から家に籠もりきりで、古い家の中はとても寒く、時にブルブルと震えながら仕事をしていたものですから ラジオから「それにしても今日は暖かいですね〜♪」と聞こえて…