2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の手創り市出展

今月(8月)の手創り市は残念ながら雨で中止になってしまいました。 再チャレンジしたところ、9月の出展が決まりました! 鬼子母神・大鳥神社 手創り市 9/18日SUN 9:00〜16:00 ブースNo.140(鬼子母神会場) 東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20 http://www.tezuk…

活版印刷体験

先日、印刷博物館で活版印刷体験をしてきました! こちら活版工房「印刷の家」では、活版印刷とはなんぞやという説明から、原稿作成(アキも含めて7文字)・文選・植字・印刷までを体験できます。私の活版印刷体験といえば、ガッチャンと下ろすことは何度か…

本日の手創り市は中止です

雨、雨、雨。 雨は止んでくれませんでした(ノ_-。) ということで、本日の手創り市は中止となってしましました。 とってもとっても楽しみにしていただけに残念です。 しかし、手創り市自体は毎月開催されいますので、 またチャレンジしたいと思います! 暑さも…

奥床しい、SSサイズのぽち袋

手創り市まで今日を入れてあと2日。あっという間です。今週はありがたいことに仕事の方も忙しく、なんともバタバタした週でした。おかげで準備の方が滞っており急ピッチで準備しておりました。 いろいろ作った端切れでぽち袋など。(他にも色・種類がありま…

ぽちをぽちっと

こんにちは、ワビスケです。 埼玉県小川町の観光案内所「楽市おがわ」のBOX商品を少し補充してまいりました。 ぽち袋など少々。 ある人がおっしゃるには、人様へ何か渡す時など、その方は何かとぽち袋を使うのだそです。先月の七夕祭りの時のお客さまが購入…

GRAPHIC TRIAL 2011

残り1週間、GRAPHIC TRIAL 2011に行ってきました。 会期、まだまだあるから大丈夫と思っているとあっという間に終わってしまうものですね。 まず実物を見ると、本当に実験なんだな(祖父江さんのは化学的にも)…と思いました。 オフセット印刷。昔の機械に比…