2015-01-01から1年間の記事一覧

11月出展のお知らせ かわいわいち♪

11月出展のお知らせです。 11月は長瀞のカヌーヴィレッジ長瀞で開催される「かわいわいち」という市へ出展いたします。 程よい感じで山深く荒川沿いのとっても素敵なロケーションで行われる小さな市です。昨年はお客として訪れましたが、時期的に紅葉真っ盛…

改めましてお礼申し上げます!

初参加の芸工展、昨日で無事終了しました! 人様に観ていただく、ということのシビアで難しい部分と、同時に大きな喜びを知ることのできた10日間でした。 今回、お店という空間ディスプレイということもあり和紙をたっぷり使いました♡ 和紙に対していろんな…

芸工展、そろそろ折り返し!

芸工展、ワビスケもスタートしてまーす! なんとか無事に10日の初日を迎えることができ、早1週間が経ちました。芸工展のお話があってから、自身も楽しみにしていたはずなのにエンジンがかかるのが遅く、会期直前にはやりたい事は多々あれど、体ひとつに手が…

芸工展に参加します!

さて、10月です。出展のお知らせです。 谷根千界隈で開催される、まちじゅうが展覧会場!「芸工展」に参加します。ワビスケ初の展示でして、準備でてんやわんやしているところです。 第23回 芸工展 10/10 Sat 〜10/25 Sun ◎芸工展MAP販売店はこちら→ geiko…

オガ通、折のお手伝いありがとうございました!

8月29日土曜日。朝から雨がしとしと☂ 先日募集したOGAWA通信折作業のお手伝いに手を上げてくださった方たちとの作業日。ザーザーぶりではないけれど肌寒い。。。作業の場としては少々トリッキーな場所を考えていたので、当初予定していた場所を断念し急遽別…

オガ通vol.4 印刷終了!そしてお願い

OGAWA通信vol.4、印刷上がりました!!! 入稿してから印刷が上がるまで、毎度のことですがドキドキ&わくわくで緊張の日々を過ごしています。原稿・レイアウト紙面とは、なんだかんだ言いながら何日もにらめっこしているのですが、それでも不備・間違いがあ…

小川町イベント終了しました!

8/15 OGAWA FUNKY SUMMER UNITY 2015 無事終了しました。 お盆休みだったおかげもあり、いつもお世話になっている紙屋さんが遊びに来てくださったり、お久しぶりな方とも偶然会えたり、嬉しいことです。 たくさん乾杯していただきました★( ^_^)/□☆□\(^_^ )…

8/15 小川町のイベントに参加します!

お暑うございます。ギリギリの告知ですみません。唐突ですが、埼玉県小川町には「一杯目の乾杯は地酒で」という条例があるそうです。小川には酒蔵が3つあるので最低3回は乾杯しないとですね。そうそう、地ビールもあるのだった。そうそう、美味しい地ワイ…

OGAWA通信 vol.4準備中!

6月が終わってしまいます。 もう毎度毎度なのでいい加減この入りはどうかと思うのですが、つい言ってしまいます。 早いですよねぇ…早すぎます。 長野のクラフトフェア飯田が終わって1ヵ月以上も経ってしまいました。 5月後半からは少し休み時間をもうけ、映…

クラフトフェア飯田、終了しました

5/16.17と、長野県飯田市で開催されたクラフトフェア飯田に参加してきました。 久しぶりの出店、初めての2days & 遠征ということで、在庫が適切かどうか、忘れ物への不安に苛まれ、出発する30分前まで準備をしているという状況でしたが、なんとか無事に終え…

いよいよ長野が近づいてまいりました!

いよいよ今週末、クラフト飯田フェアです。 初めての場所、初めての遠征、久しぶりの出店……ドキドキしています。 16日土曜日のお天気が若干心配ですが、今現在は楽しみが上回っております。 先日、ワビスケも出店しているweb shop「iichi」とPinterestのコラ…

初参加!クラフトフェア飯田

5月16日・17日と、長野県飯田市 かざこし子どもの森公園で開催されるクラフトフェア飯田に参加します。 昨日そのチラシが届きまして、嬉しいことにワビスケの写真が表面で採用されていました!(右から2番目です) 今回は遠征で、しかも初参加なのでいろいろ…

ほかほか和紙名刺

昨年12月末、手創り市にていただいた和紙名刺のご注文。 「いつでもいいです」という優しいお言葉に甘えに甘え、やっと納品できました! お客さまの好きな「おにぎり」をポイントに♪ まとまった時間が中々作れず1版ずつ日を分けての作業となってしまい、 お…