COVER!!!

ふらりと立ち寄る私のオアシス、池袋ジュンク堂のB1コミック売場。
『デザインのひきだし』編集長・津田さんによる、触って楽しいコミックのカバー特集がありました!
 
本を物色していて、目をあげたら壁にカバーがたくさん貼ってありプチ解説が付いている。
展示の終わりの方から目について、凝ったことしてるな〜面白いな〜と遡っていったら津田さん選の特集でした。
 
見ただけではなかなか判断の難しいUV厚盛り印刷とバーコ印刷の違いやトレーシングペーパーや羊毛紙を使ったカバー、
本体を外さないと見えない(気がつかない)窓のある凝ったカバーなどなど、
触れて楽しい凝ったコミックのカバーが展示してありましたよ。
いつまでの展示かはわかりませんが、直に触れられ、説明もあるので面白いと思います。
 
……好きです☆