2.23 帝松酒蔵まつり

初訪問!午後から用事があったため早めに出向いたのですが、朝9時半、小川町の駅前から運行されるシャトルバスにはすでに列ができていました。それぞれ個別なはずなのですが、バスに乗る行為といい、みなさんのワクワクが抑えられない感じといい、勝手に遠足なような気分にさせていただき、シャトルバスに揺られながらまだ見ぬ酒蔵まつりに胸を躍らせながら雪景色の小川町を眺めてました。
 
先日の雪の被害もある中での開催、10時スタートのおまつりは待ちきれない人たちであっという間にいっぱいになっていましたよ。
樽酒一杯100円!午後の予定のためワビスケは泣く泣く我慢、、、こんなに辛いことはありません(/_;)(T.T)  ならば食べましょう!
もち〜

つきたてのお餅!欲張って辛味餅の端っこをあべかわにしていただきました♪ やっぱりあべかわ餅が好き♡
そして武州めん♪ なると〜

 
朝からウロウロしていると会場の中心でひときわ楽しそう方たちが!いきがい大学・川越学園の同期生の皆さん。許可をいただいたので掲載させていただきます(^-^)

昨年のタワーはもっと高かったそうで。なんでも昨年は強風で寒く、いくら飲んでも体が冷えてしまうのでひたすら飲み続けたそうです。今年は最高だ!!!!と美味しそうに飲まれてました。

天気も良くて最高の酒蔵まつりではありませんか!なのにお酒が飲めないなんて…利き酒もやりたかった…樽酒も飲みたかった…モツ煮に日本酒なんて…太田ホルモンにたこ焼きにおいなりさん…青空の下ちびちびやりたかった……。

酒蔵まつりの帰り際に梅の花を発見。

来年は飲み態勢で来るぞと心に決めたワビスケなのでした。