10月のイベントを振り返り

気がつけば11月も後半になり、今更ですが10月のイベントを振り返ってご報告。
 

  • 10月18日 川口暮らふとに初参加


川口暮らふとでは体調管理にも失敗し完全に準備不足となってしまいました。。。
しかし、お客さまは暖かく、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。賑やかな子どもたちの声や、のんびりとご主人さまと散歩しているワンコたちの風景から無垢な生命力を感じ、爽やかな秋晴れの中での出店は嬉しいお声がけもあり、充実した一日でした。また機会があれば参加したい、今度こそ準備万端で!と強く思いながら帰りました。
荷ほどきを終えてから、疲労と充実感でビールが美味しかったことは言うまでもありません♡
 

  • 10月26日 &SCENE手創り市出展


日程的なこともありますが、8月の&SCENEに出展してからというもの、あの場の雰囲気や流れている時間が忘れられず、何がそんなに良かったのか…というのを確認してみたいという思いもあり、「BOOK&SCENE」という企画も面白そうだったので参加したかったのです。
自分の場合、いい感じで言えば二足のわらじ、でも中途半端とも言えるよな…とずっと思っています。仕事も創作活動も自分の中では繋がっていますが、はじめた時には湧き上がるものもあって迷うことはなかったけど、正直なところ最近は気持ちにムラがありすぎるのかもしれません。
そんな中でいろんな方に作品を見ていただき、感想や言葉をいただくことでいろいろと納得し一旦ムラを平らにすることができて、ちょいプラスになった起伏をまた次の原動力にしているような気がします。自転車操業です。
そういう意味で千駄木・&SCENEの市は大きすぎない規模がちょうど良く、来場されるお客さまからの声に気づくことがあり、季節柄、場所柄などが心地よかったのかなと思いました。


お客さまと手創り市という場に感謝です。ありがとうございました。