活版印刷で名刺

こんにちわ、ワビスケです。
とうとう名刺ができました!わくわくしながら待っていましたが、校正だしも含め上がりまでとても早かった。職人さんは仕事が早いのですね!見習いたいものです。
さてさて名刺のこと。
ラフを見ていただいた上でご相談させてもらったのですが、コスト面も考慮し、結局スミ一色にしようと思っていました。
しかし!上がってきた名刺は特色で刷られていました。私もいろいろとお話させていただいたので覚えが曖昧なのですが、さんざん迷ったあげくスミに決めたつもりでいたので「あれ?」と思ったのです。見ると、原稿でお渡しした雑な紙には、当初考えていた指定の番号が書いたままに……やはり私でした。
もちろんスミもシンプルで凛とした雰囲気がありステキだなとは思いますが、当初はやさしい雰囲気にしたくて特色との考えだったので、中村さんに決断していただいたような結果になりました(笑)お値段も初めに伺ったものと変わらなかったので、やはり私が決心したただけで、口にはしなかったのだと思われます。反省……
仕上がりも大満足で、これから、この名刺とともに頑張らねばという思いです。