ミント

おはようございます。ワビスケです。
 
以前友人宅に遊びに行った時に、根っこ付きのミントをいただきました。
ミントは強いから、土の上に投げて土をかぶせておけばそのうち目が出てくるよ、
と言われたのですが、そんな雑でよいのか…と思いながら、
さすがに投げはしませんでしたが気持ちやさしく土を掘り、土をかぶせておきました。
 
しばらくは何の変化もなく、
いくらなんでももう少し掘ってから植えた方が良かったかななどと
半ば諦めていたところ、ひょっこり目が出ていました!

小さな葉がかわいらしい♪
 
冬とはいえ暖かかったせいですかね。
なんだかうれしいものです。
 
小さなミントに元気をもらい、今日も1日楽しく行きましょう!