『世界のブックデザイン 2009-10』@印刷博物館

こんにちは。ワビスケです。
 
印刷博物館で開催されている『世界のブックデザイン 2009-10』に行ってきました。
昨年から行きたいと思いつつ後回しにしていたもののひとつです。
こういう後回にしたものなど、忘れてしまい期間終了となりがちなので
今年はなるべくなくしたいものです。映画とかもそうですね…
 
さて、世界のBOOKSですが、
絵本から辞典もの、3D眼鏡を掛けてみる仕掛け本など本当にいろんな本があり、
それぞれ個性的であったり美しかったり、
文字組や見せ方がバラエティに富んでいてとても勉強になります。
日本・中国・フランス・ドイツ…etc. なんとなくお国柄もあり面白かったです。
 
たまたま飯田橋の近くに居た時に思い出して訪れたのですが、
この日は用事があり、じっくり鑑賞することが出来ませんでした。
それでも十分興味深く、終わらないうちに改めて訪れようと思います。