竹尾ファインペーパー詰め合わせセット

こんにちは。ワビスケです。
 
年が明け少々経ちますが、本日は以前から楽しみにしていた新年の会へ参加です。
私が言い出しっぺの幹事でして、とても久しぶりの方やメンバー間で初対面の方も居られたので
名前を入れた簡単なカードを作成しました。
 
昨年の11月に開催された「印刷のいろは展」内の竹尾さんのブースで購入した
ファインペーパーの詰め合わせセット(はがきサイズ)を使用。
確か、はがきサイズ30枚以上の塊が¥100、A4サイズの塊も¥200か¥300くらいだったような…
その他レターセットなど、とにかく安かったので買い込んでしまいましたが、帰りはかなり重かったです(-。−;)
 
さて、試し刷りしてみると発色も良く、やさしい感じの質感でなかなか良い感じ。
淡い色もあまり沈まずにきれいです。

インクジェットプリンタ EPSON PM-A920で印刷
 

※こちらは紙色がブルーグレーです。
 
在庫処分的な感じで販売されていて、なんという種類の紙かお聞きするのを忘れたのですが、コットン系です。
写真では飛んでしまっていますが、うっすら縞が入っています。
11級明朝の文字は若干にじみますが、そこはインクジェットとコットン系の紙ということで。
重かったですが、やはりお買い得でした!
 
写真に撮ってもwebでは紙の質感を伝えるのは難しいですね。
なんという種類なのか、今度聞きに行ってみようかと思います。