はじまりはミスターで。

こんにちは、ワビスケです。
 
今朝は肌寒いですね。
(風が)ゴーゴー言って(雨が)バァーっと降ったと思ったらピタッと止んで。
 
意味はありませんが、長嶋さん風に擬音を多用してみました。
擬音多用な会話は、話が盛り上がっている雰囲気はありますが、主語がないとやはりわかりずらいですね。しかし、都電なんかに乗っているとこんな感じの会話が成立している場面によく出くわします。私もバージョンアップしたらその域へ行けるのでしょうか?楽しそうだな。。。
長嶋さんは別格で、あの笑顔をみていると、または別の人がする長嶋さん話を聴いていると、容易にその場の雰囲気が想像できるのもすごいことだと思います。
 
あぁ、また長嶋伝説をたくさん聴きたいな。
いろんな人が体験した長嶋伝説を集めたDVDとかないかな。永久保存版にしたい。
既出で充分、何度聴いても楽しいので!
 
今朝は寒かったので久しぶりにホット珈琲が飲みたくなり、
ジュンク堂カフェオリジナルブレンドでほっとしていたら
なぜか長嶋さん伝説が浮かんできて、こんな話題になってしまいました。
 
You Tubeで探して一笑いしたら、活力が漲ってまいりました。You Tube様様。
さて、今日も1日がんばりましょう!