ご縁

友人の紹介で、今月からエディトリアルの仕事をはじめることにしました。編プロさんで早急に人が必要だったらしく、お話を聞きに行ったところ、なんとなく雰囲気に馴染んだことと、フレキシブルな条件をいただけたのでやることにしました。しかし、エディトリアルは経験がなく、教えを請いながらなんとかやっています。いろいろと頭に詰め込み中です。細かいことを覚えきるまでは大変な部分もありますが、楽しいです。
 
そもそも、紹介してくれた友人とは行きつけの飲み屋で出会い「同業なんだねぇ」などと話をしていて、その後、週に1.2度ではあるけれど、机を並べて仕事をしているのはなんとも不思議な感じもしますが、これもご縁ですね。ありがたいです。

彼、出会った数年前には泥酔してケーキ的なものを投げられていたような気もしますが(若かった…)、しっかりした昼の顔、友人の顔に泥を塗らぬよう精進したいと思います。