共感

先週末、谷根千散歩をしてきました。
 
谷根千エリアへ散歩に行こうと調べていて知ったお店「千駄木喫茶ギャリコ」さん。
なんだかいろいろと気になるキーワードがあったので、出だしから楽しみな散歩となりました。
 
シンプルで、店主のセンスがちりばめてある感じの小さなお店。
私が座った席の頭上には真鍮の蝶々が飛んでいて。(蝶々に見覚えがあるような?)
ショップカードが活版印刷で。
もしかしてとブログを辿ってみたところ、中村活字さんで印刷とのこと。
そして、手創り市への出展もされているとのこと。
 
自分の中で「ギャリコ」から広がったいろんな感覚の一致がなんとも嬉しい休日でした。
もちろん猫も含めて。
 
とても素敵なお店。千駄木喫茶ギャリコさん。

猫がいい♥ 
 
猫好きも活版印刷好きも、はたまた手創り市に出展されている方も、世の中にはたくさん居られましょうが、
いくつか重なった状態で偶然出会えたりすると誠に嬉しく、勝手に親近感を覚えたりするものですね。
 
あなたのことが好きなのです。なんつって。