七夕まつり


いよいよ7月に入り、花火大会やらお祭りの声がちらほらと聞こえはじめました。デパートの浴衣売り場にはお祭り一覧表が掲げられ、若い女性が楽しそうに浴衣を選んでいました。どんな浴衣にしようかと、選ぶのも着て行くのも私ではありませんが、見てるだけでウキウキします。私だけでしょうかね…?
 
さて、今月最後の週末はFUJI ROCKでもありますが、埼玉県小川町では七夕まつりです!色とりどりの七夕飾りが大迫力で迫ってくるので、歩いているだけで楽しいですよ。商店街の大きな通りだけでなく、ここは人の家では?というような小さな路地まで飾りは続き、民家でもストーリーのある大がかりな七夕飾りで出迎えてくれるのでいろいろと意気込みを感じます! また、小川町には酒蔵がありますので美味しいお酒もありますよ♥
 
埼玉県小川町七夕まつり
7月28日sat 29日sun

アクセスはこちら
 
小川和紙を使ったぽち袋やブックカバーなどなど、私は29日に観光案内所「楽市おがわ」前で販売いたしております。
お祭り気分を盛り上げるべく、ぜひ浴衣で行きたいなと!数年ぶりに引っ張り出します。
 
みなさま、遊びに来てくださいませ♪