小川七夕まつり


7/28.29、小川町の七夕まつりが終了しました。
ワビスケは29日に参戦しましたが、この日も酷暑で拭っても拭っても汗が流れる始末。。
斜め向かいの屋台では冷やしトマトやキュウリを販売されていまして、
頬ばってる姿を見てるだけで自分の口も思わず開いてしまう程羨ましい時間が続きました。
オリンピックもはじまり、みなさん寝不足も相俟って(?)昼間のお客様は例年より少なめだったとか。
夕方、日が傾きはじめた頃から人も増えてきたように思います。風も出て本当に気持ち良かったです。
しかしながら、日が傾きはじめると同時に夜は屋台がメインになるため観光案内所は閉店となりまして、小川町での出店も終了です。

 
ワビスケもしっかりお祭りを満喫してきましたよ。  
先日皆で作った飾りはこちら。有機野菜食堂「わらしべ」さんに飾ってありました!

淡い色でなかなか素敵です☆ パキッとした色づかいが多い中で全体の雰囲気として好みな感じです◎
 
普通のお宅の駐車場も飾り付けしてありますよ!
怪物くんが不在なのは若干気になりましたが、
ご家族で作ったのかな〜と思うと、なんとも暖かい気持ちになります。

 
オリンピックイヤーということもあり五輪系の飾りも多かったです。
全員わかるかな?なんて、いや、みんなよく似ていてすごい……

  
 
2日間で小川さんやぽち袋もそこそこ旅だったようで嬉しい限りです。
暑い中足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。