ほかほか和紙名刺

昨年12月末、手創り市にていただいた和紙名刺のご注文。
「いつでもいいです」という優しいお言葉に甘えに甘え、やっと納品できました!
お客さまの好きな「おにぎり」をポイントに♪
 
まとまった時間が中々作れず1版ずつ日を分けての作業となってしまい、
おにぎりのほかほかご飯を印刷後は、早く海苔を貼っつけたくてうずうず。。

塩にぎり状態
 
デザインした時点で覚悟はしていましたが、握り飯部分と海苔の見当合わせがものすごく大変で。。。
しかし「大変」を上回る楽しい作業で、
こんなに楽しい作業を仕事としてできるとは、なんと幸せなんだ!と、
1枚1枚、おにぎりを握る思いで印刷してました。

和紙の柔らかさが、きっとご飯の"ほかっ感"を表現してくれると思ってました。
イメージ通りの仕上がり!ご飯部分は型押しです(エンボス)

おにぎり完成!(中身はお好きな具をイメージしてください)
 
ご注文いただいたお客さまにも喜んでいただけたようで、何よりその事が嬉しいです。
和紙は小川の手漉和紙、久保昌太郎和紙工房の耳付き名刺紙を使用しました。