MARPAJANSENの再生紙を封筒にしてみました。

先日友人の結婚式の二次会にお呼ばれしてきました。
若い二人が楽しそうで幸せそうで、結婚パーティはいいですね!
撮った写真は、なるべくアルバムにしてお渡しするようにしているのですが、
私はこの作業が大好きです。
 
使う写真を選ぶ作業も、膨大に撮影した時は少々大変ではありますが、
楽しかったパーティが思い出され、再度楽しい思いができるので苦ではありません。
 
出来上がりのクオリティが高いので、
Webで編集できるphotobackも時々利用するのですが、
枚数も多くなく、なんとなくイメージがあったので今回はアナログで。
 
ロフトで買ったアルバムと、以前日記にも書いた再生紙を使いました。

このアルバム、ポケット式なので写真も取り出しやすいし
とてもお安いのに、子どもっぽくなくて可愛いです。
色は4色くらいありましたが、私はブルーを選びました。
中の台紙はクラフト紙のような感じです。
 

写真は普通に入れるだけ。
時間列を考慮するなど、見た時に流れのあるようにしたいです。
 

アルバムの大きさに合わせて封筒を作ります。
小さくなければよいので、大雑把でも大丈夫です。
左右には少し余裕があると取り出しやすいですね。
 

一応、リボン的な感じで。紐なので小包風にも。
 
喜んでいただけるかしら?と、このドキドキ感も楽しみのひとつです。
  
好きな作業なので、苦手な方がいらしたら代わりにやりたいくらいです。
もし、ご依頼ありましたら喜んでお引き受けしますよ(笑)