【和田誠の仕事】展

先日の台風の中、行ってきました【和田誠の仕事】展。

 
たばこと塩の博物館ということで、たばこにまつわる作品が中心でした。
私は和田さんの作品を目にするたびに、まじまじと見入ってしまうのですが
今回の展覧会は、昔の作品の原画も近くでまじまじと見られたうえに、色指定の版下も!
その他にも装丁やポスター、絵本やロゴマーク、最近のイラストまで
まさに和田さんのお仕事が集まった感じで、本当に興味深かったです。
   
特に、和田さんが仕事場で絵を描いている様子が見られる映像は貴重!?
こんなチャンスってないですよね。
 
一流の仕事を間近で見学させていただいたようで、見入ってしまいました。
細かいディテールへのこだわりや、下書きや色の塗り方、全てが勉強になる感じです。
 
台風のせいか人も少なく、ゆったりじっくりと鑑賞できて面白かったです。
入場料300円! かなりお得だと思います。