うれしい宅配便

おはようございます。ワビスケです。
 
先日、広島県大崎上島からうれしい宅配便が届きました!
 
広島みかん1箱! 

無農薬みかんだそうで、見た目はそれぞれ個性的ですがとっても甘いです。
子どもの頃から冬場は常に爪が黄色くなるくらいみかん好きなのでかなりうれしい☆
 
甘酒&ジャム(柚子のマーマレード・いちじく・キーウィ)♪ 

この甘酒は「岡本醤油」さんという醤油醸造場で作られた甘酒で、
米麹とお米だけで砂糖もアルコールも使用していないのだそうです。
実は私はお酒は大好きですが甘酒は昔から苦手でして…
しかしここの甘酒は違うよという話を聞いていたので一度試してみたかったのです。
匂いもクセも無く優しい甘味で美味しくいただきました!
 
ごまふりかけ/岡本醤油

お醤油味のごまふりかけです。これ、本当に美味しくてお料理など何にでも使えます。
私は野菜炒めなどにもよく使用しますが、とっても簡単で好きなのは卵がけご飯にぱらぱらとかける!です。
ぱらぱらと言いながらついつい多めになってしまうのですが、
やわらかい卵がけご飯にお醤油の香ばしい香りとゴマの歯ごたえがたまりません。
お醤油×お醤油になるので、味付けで垂らす分は少し控えめに! 
 
なお、ご興味のある方は大崎上島から送っていただけるようなので是非いかがでしょうか?
 
この美味しい詰め合わせを送ってくれたのは大崎上島在住の友人で、
今春オープン予定で只今大崎上島のアンテナショップの準備中です。
今回、そのお店のロゴをご依頼いただきました。
 
ステキなお店になりそうで、今からわくわくします。