4月17日 手創り市@鬼子母神

こんにちは。ワビスケです。
 
とってもお天気のよい日曜日、鬼子母神で開催された手創り市へ行ってきました。

 
到着したのは昼下がり、すでにたくさんの人で賑わっており、
出展されている一つ一つは小さなスペースながら、「手造り」を大事にしているのが感じられ、それぞれ個性的。
お天気も良く新緑の降り注ぐ境内で、創り手の顔が見え、創り手の想いも感じられる雰囲気は静かでありながら活気がありました。

 
どら焼きで有名なすずめやさんも!

 
私も年内のどこかで出展したいなぁ……
 
 
そして、鬼子母神を抜け池袋駅方面へ。
 
震災復興応援の何か(イベント?)で屋台などが出ていました。

 
何もなければ迷わずビールで休憩!なのですが、この日はバレエのお稽古があるため泣く泣く通過。
今年の最初の桜はここで撮影しましたが、すっかり葉桜ですね。

 
個人的にあまり桜を愛でることができなかった今年ですが、
あたたかくなってきたのでしばらく新緑を楽しみたいと思います。

眩しい! 緑緑しい!