ワビスケの決意

明けましておめでとうございます。
本日から仕事はじめでございます。そして今年も王子神社へ詣でました。

寒空ではありますが清々しい中での参拝で気持ちを引き締めていたのですが、ご家族連れが隣で参拝されており、お父さんがしきりに「パンパンってして、パンパンって…」と繰り返しお子さまへご教示。私はすでに二礼二拍を終えており、あとは一礼するのみだったのですが、パンパンに釣られてつい二拍してしまいました。その後一礼しましたが、なんだか残念な心持ちに。
しかし場所が場所だけに「今の無し〜」とすることも出来ず、今年は御利益に寄りかからず、例年以上に精進せねばと決意した次第です。
 
おみくじは「吉」、なかなか嬉しい事が書かれていました。

 
実家が購入しただるまに誤字があったりと、新年のはじまりからいろんな事はありますが、ポジティブにいこうと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。